SSブログ

オートバイ乗るときには着用した方がイイ プロテクターとは? [日記]

プロテクターで命を守れ!


ヘルメットは義務化しましたが、
バイクの事故では、お腹や、背中などを殴打する
事が致命傷となるケースも結構あるんです!


なんと、それが起因となった死亡ケースは
全体(オートバイの死亡事故)の
36%も占めているんですって。



着用率が余りにも低いんです
6.5%とか、、、


中高年の死者が急増しています。

リターンライダーって造語が作られましたが、
若い頃にバイクで流していた世代が、
40過ぎてから、リターンするってところからの
ネーミングとか。



リターンライダーの増加が、中高年ライダーの
死亡事故を押し上げているお話ですよね。


こけて痛いのは自分だけじゃあ
ないですからねぇ~

安全運転、プロテクター♪

アルパインスター BIONIC AIR / バイオニックエアー バックプロテクター バイク用 6504011-10


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000065-jij-soci



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。